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納車一ヶ月点検 [いじる]

4月末に10100キロの中古で購入したCBを やっと点検に出してきた
予約をすると雨が降る悪循環に 今回も時折雨がパラついていたけど
ウェット路面にもめげずに バイクショップへ

購入してあったシフトロッドをササっと交換してから向かったけど
やっぱりフィーリングが全然変わっていい感じ
純正が曲がってたせいもあるけど
グニャンからカチッという劇的な変化に大満足

点検も不具合無く チェーン調整程度で無事終了
明日も雨の予報なので お出かけは また来週
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ギア抜け [いじる]

2年振りのバイクで 体がまだチグハグな動きをしてるからか
たまたまボーっとしてたからか ギア抜けなんかしちゃったら
しっかりシフトチェンジしようとし過ぎて 余計な力が入っちゃって
クラッチミートのタイミングがズレズレになったり
考え過ぎて余計におかしくなったりと良い事無し

さすがに1回のツーリングで2度もギア抜けしたのはおかしいなと
シフトペダルの角度を調整してみた
とりあえず今回のツーリングでは無事?抜けなかったけど
調整時に見つけてしまいました シフトロッドの曲がり・・・
やはり何らかの違和感がある時には 必ず原因となる要素があるんだね

交換は純正のスチールロッドでもいいんだけど
ここは以前グラディウスに乗ってた時にも装着した
ステンレスのシフトロッドをポチりました
剛性アップと見た目の美しさですね
一応NC42は ロッドの長さ150mmでした
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北海道気持ちE~道 道道86号 [のる]

道道86号 白老大滝線 四季彩街道 ホロホロ峠
景色に見とれてコースアウト注意(笑)
距離★★
くねくね★★
景色★★★★
総合★★★

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北海道気持ちE~道 道道141号 [のる]

道道141号 樽前錦岡線
前半狭いので対向車注意
距離★★★
くねくね★★
景色★★★
総合★★★

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支笏湖スタート [のる]

6月17日 午後3時半 快晴 ガスかかり気味
支笏湖を起点に動画2本撮影
kotu.png
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まさかの3週連続の雨 [いじる]

今週こそはと思ってはいたものの 土砂降り
札幌は よさこい祭りも始まって いつもなら良い時期だけど
雨と相まって寒いくらい
予定していた1ヶ月点検も当然キャンセル

走らなければネタもないので
ヘッドライトの白色化したなら 後ろもでしょという事で
PIAAのT10 LED 超TERAエボリューションを
ナンバー灯にぶち込んだ
スッキリ青白く照らすようになったけど
電球交換したくらいじゃ ちっとも発散出来ません
piaa.jpg
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スリップオンマフラー買っちゃった [いじる]

2週連続 週末だけ悪天候
平日は暖かく晴天なのに 週末ばかり雨降らなくてもいいのに
それでなくても北海道はバイクシーズン短いのに

仕方ないのでいじる まずはレックマウント装着
rec.png
なかなか良い感じだけど 走って試し撮りしないと判定不可

さて本日のいじりメインディッシュ
今シーズンはノーマルで我慢と決めながら
しっかりオークション関係チェックしてたら
新品同様で尚且つ定価の半値以下という
凄いお宝に遭遇しちゃったら
我慢出来ませんわいな
evo.png




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週末は雨模様 [いじる]

走れなければポチる
順序も何もあったもんじゃない ただ そういう流れだった
g.jpg
g2.jpg
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NC42 ハンドルマウント 紆余曲折 [いじる]

今まで乗ってきたバイクで結局これという間違いないマウント
ミノウラのハンドルマウント 実売千円ちょっとでコスパ最強
m1.jpg
今までの経験からバイクのハンドルは端へ行くほどブレが酷くなるので
今回もハンドルポスト中間に取付するはずが
CB400SFはハンドルとステムナットの隙間が狭くて留め金が入らず
仕方ないので南米の安物を試験的に購入
m2.jpg
するとこれまた予想外の事態で ハンドル中央に固定できるが
画像にも写っているけれども 固定金具の反対側から飛び出た
ボルトの余りがメインキー直撃という・・・
ボルトを金鋸で1.5センチほど切って使ってみたけど
それでも鍵が使いづらいのと精度から来るブレが気になったので
とうとう3000円程とお高いレックマウントに手を出してみた
m3.jpg
今週末にはテスト撮影を兼ねて もう一度あの場所へ・・・


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