So-net無料ブログ作成

ギア抜け [いじる]

2年振りのバイクで 体がまだチグハグな動きをしてるからか
たまたまボーっとしてたからか ギア抜けなんかしちゃったら
しっかりシフトチェンジしようとし過ぎて 余計な力が入っちゃって
クラッチミートのタイミングがズレズレになったり
考え過ぎて余計におかしくなったりと良い事無し

さすがに1回のツーリングで2度もギア抜けしたのはおかしいなと
シフトペダルの角度を調整してみた
とりあえず今回のツーリングでは無事?抜けなかったけど
調整時に見つけてしまいました シフトロッドの曲がり・・・
やはり何らかの違和感がある時には 必ず原因となる要素があるんだね

交換は純正のスチールロッドでもいいんだけど
ここは以前グラディウスに乗ってた時にも装着した
ステンレスのシフトロッドをポチりました
剛性アップと見た目の美しさですね
一応NC42は ロッドの長さ150mmでした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0